「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
濃厚:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
うま味がある:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
コスパがいい:42.86 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
4
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
5
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
3
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
4
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
5
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
9
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
リピートしたい:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
60代~/男性/埼玉県
減塩ですがしっかりした出汁の旨み
ロングセラーのお味噌のマルコメ料亭の味の減塩タイプです。やや味わいが薄めに感じますが、かつおや昆布の出汁がしっかり効いていて、旨みには遜色ありません。
-/-/神奈川県
だしの風味がしっかり効いています。
減塩タイプなのに、だしの風味がしっかり効いていて、味が薄いと感じないのが素晴らしいです。毎日の味噌汁や料理に安心して使えると思います。
30代/女性/千葉県
あっさり
我が家では毎日味噌汁を飲みますが、味付けが濃くなってしまうことが多いため、こちらの減塩タイプを使ってみました。確かに、減塩タイプでないものと同じ分量を使うと割かし薄めな感じがしました。しかし、昆布や鰹の旨味を感じられたので、美味しい味噌なんだなと思います。出汁の素を入れて使うことが多いですが、出汁入りなのもありがたいです。
40代/女性/兵庫県
手間が省ける
料亭の味は以前から好きで何度もリピートしています。もともと出汁が入っているので、これ1つで決まるところが気に入っています。味はあっさりしていて、ほんのり甘味が感じられて美味しいです。
40代/男性/茨城県
だしのうまみ
減塩タイプのお味噌ですが、かつおと昆布のだしがしっかり入っているのがわかるので、少量での使用でも味に満足できます。また、お湯にも溶けやすいので、使い勝手が良いです。「料亭の味」ブランドなので、安心して使用することができます。
購入場所:ヤックスドラッグ
60代~/男性/兵庫県
味噌を減らして減塩
だし入りなので、鰹節でだしを取ることはないので時短になる。減塩20%ということですが、そのまま飲んだ感覚としてはあまり減塩は感じられなかった。もっと減塩しようと思えば味噌を減らして塩分無しの調味料を入れれば、コクは変わらず減塩を実感できます。
購入場所:イズミヤ
50代/女性/東京都
減塩
だし入り味噌なので、時間のない時に簡単に作れるのが良いです。減塩ですが、味はちょうどよいです。具材も何でも合い美味しいです。野菜スティックの味噌マヨネーズディップを作ってみたら、美味しかったです。
30代/女性/京都府
減塩…かな?
安売りしていたので購入してみました。
減塩とありますが、しっかり味は濃いので、あまり塩分控えめな感じはしなかったです。
個人的にはいつもより少し少なめの量でも満足できました。
30代/男性/新潟県
減塩
ノーマルタイプじゃなくても、こちらで十分味噌の味わい深さや、だしの旨味が楽しめると思います。それにしても、おたまですくう時の柔らかさと言ったら、感動です。
50代/女性/大阪府
だし入りなので便利
いつもは生協で無添加味噌を買っていますが、今回は味噌をきらしてしまいスーパーでこちらをかいました。久しぶりにだし入りを買いましたがやはり便利ですね〜。あとクリーミーなので取りやすい、とけやすいと思いました!減塩なのも有り難いです。