「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
濃厚:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
うま味がある:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
コスパがいい:42.86 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
4
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
5
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
3
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
4
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
5
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
9
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
リピートしたい:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/東京都
濃すぎず薄すぎずちょうどいい。
ずっと使っていた昆布醤油が近所から消え、代わりを探していたときに見つけました。
使いやすくて鮮度が保たれるボトル。開封後も本当に味が変わりません。塩分も50%カットでしょっぱすぎずちょうどいい。昆布の旨みも美味しい。
こちらに慣れてしまうと他のお醤油がしょっぱすぎて使えなくなりました。
600ミリで使いきるまで時間がかかることもなく、ちょうどいい。
味、塩分、大きさ、使い勝手のよさ…《ちょうどいい》、が沢山つまったお醤油だと思います。
20代/女性/埼玉県
優しい甘さ
塩分カットなので塩辛すぎず、昆布のまろやかさが際立っています。また、これも昆布のせいなのか甘みが感じられ、いつもは食べない刺身のツマまでおいしくいただけました。
30代/女性/岡山県
昆布の風味がしっかりあり美味しくなんの料理にも合います。塩分も減塩しょうゆと同じくらい控えめで身体にも優しく、鮮度を保てる保存容器なので、子供にも安心して使えます。スヌーピーのパッケージも可愛くて気に入りました。
50代/女性/神奈川県
昆布の風味が良く、クセはないのに旨みがあり、どんな料理にも良く合います。中でも刺し身や焼き魚など、魚介類にそのままかけて食べるのには特に向いていると思いました。
2019.05.06 21:59:3350代/女性/北海道
実は間違えて購入しました。
2018.06.19 15:24:33本当は普通の醤油を買ったつもりで家に帰りました。
おひたし、湯豆腐、冷やっこ、卵焼き、納豆、浅漬けなど昆布の香りがたち美味しく頂いています。
40代/女性/神奈川県
減塩醤油と同等の塩分。それなのに、昆布の旨みのせいか、まろやかでほんのり甘くて、豆腐、おひたし、納豆などにかけると、
2018.05.01 19:43:19普通の醤油より断然美味しいし、健康にも良い。ボトルも持ちやすいので、結構気に入っている。
40代/女性/東京都
キッコーマンの昆布醤油を使っていましたが鮮度キープの容器がボトルのほうが使いやすいという理由が大きかったのでヤマサのパッケージがボトルになって昆布醤油が出ていたので試して見ました。量も多くてお得だったので。
2017.05.22 13:21:16 グッドレビュー今までのはマイルドで出しが強めでしたがこちらはそれより塩っぱくてより醤油っぽいです。お豆腐などにかける時は物足りなく感じることがあったのでそういう時はこちらのほうが合うかも知れないです。今のところ前のが美味しかったかなぁという印象なのですがいろいろ使ってみないとわからないので一本使い切る間に次どうするか考えようと思います。
減塩醤油と同等の塩分(大さじ1杯の食塩相当量1.4g)、化学調味料無添加、開封後常温で鮮度キープ90日、北海道産昆布使用、たっぷり600mlと魅力がたくさんあるお醤油です。
うちではこいくちのキッコーマン極旨醤油と併用しています。うすくちのつもりで炊き込みご飯に使ったらちょっと味が薄くなってしまいました。
醤油をひとつにするなら、減塩で、昆布だしの旨みがあって醤油の塩っぱさもちゃんとあるこの商品がいいかもしれません。炊き込みご飯にするときはちょっと多めに。うちではこいくちと合わせたらちょうどよくなりました。