「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キユーピー からしマヨネーズ
濃厚:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キユーピー からしマヨネーズ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キユーピー からしマヨネーズ
うま味がある:50 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
3
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
4
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
5
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
6
キユーピー からしマヨネーズ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
キユーピー からしマヨネーズ
リピートしたい:87.5 %
2
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
4
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
5
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
6
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
7
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
8
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
9
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
10
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/栃木県
しょっぱい
特売で安く売られていて量もたっぷりなので購入。
黒さが際立つ色の醤油で、ちょっとなめてみると濃くてしょっぱさがありました。
山かけネギトロ丼を作ったのでそれにかけて食べたが、具材にかければ普通に醤油でしょっぱさも気になることなく美味しかったです。
一気にではなく少しずつかけながら使うのがおすすめです。
購入場所:ジェーソン
50代/男性/神奈川県
こいくちですが他社よりもあっさりめなので調理用にもお刺身などにも使いやすいです。お値段も結構お手頃価格なので大量に必要な醤油として助かる存在です。
退会済ユーザーです
130代/女性/東京都
スーパーであまり見かけることのない醤油です。近隣のスーパーでは、1件しか売られているのを見たことがないです。今回お安く売られていたので、購入しました。サーモンのたたき丼にかけてみました。甘みは少なく塩気が強いお醤油です。ですので、少量かけるだけで、おいしく頂けました。料理に使う際は、お砂糖などで調整しながら使うのがいいのかなと思いました。
50代/女性/東京都
ヒゲタ醬油の名前は聞いたことがあるのですがスーパーではあまり見かけた事がなく、今回頂いたので使ってみました。
昔ながらの真っ黒なお醬油です。
味も塩味が強めの濃口なので、煮物や煮魚、照り焼きなどしっかりと醬油の味をつけたい料理にぴったりだと思います。
50代/女性/静岡県
普段はほかのメーカーさんを使うことが多いですが、頂き物として使ってみました
こいくちで色もしっかりとついているので、普段使いにいいと思います
塩分がやや強めな気がしますが、量で調節できるので問題ない気がします
香りはそれほど強くは感じませんでした
ごく一般的で使い勝手のいいコスパのいいお醤油だと思います
いろいろな料理に利用でき素材の味を邪魔しない良さがあると思います
30代/女性/埼玉県
しっかりとした濃い味で、煮物や炊き込みご飯に最適です。コクがあって、美味しいので、お寿司やお刺身につけて食べると、より一層素材の味が引き立ちます。
2019.03.20 10:46:46黄色いキャップも可愛くて、私はお気に入りです。
50代/女性/東京都
真っ黒なお醤油で 塩分強めで とても濃い味がします。煮物もとても黒く濃い色に仕上がります。キャップが 回す式なのが 少し使いづらいです。
2019.03.06 00:13:3040代/女性/東京都
濃口なのですが、色も濃く、味も塩気が強く感じられ、甘味が少ない醤油だと思います。煮物などに、みりんや砂糖と併せて使うのにはいいですが、卵ご飯や刺身に使うと、しょっぱさが強すぎてしまうと思いました。火を通す料理に向いている醤油です。
2018.12.31 23:35:4430代/女性/大阪府
普段は買わずもらったので使ってみました。あまり馴染みがない醤油ですが、しっかりとした濃い味の醤油だと感じます。普段使っているものよりも甘味が少なく塩辛さを感じました。香ばしさがある醤油です。
2018.11.27 16:57:4640代/女性/神奈川県
色、味、香りのバランスがよく普段使いの料理にピッタリと相性が良く煮物をはじめあらゆる料理に使えバリエーションが多いので使いやすいです。
2018.07.02 11:29:27